2008年10月18日

ケーニヒスクローネ

「お仕事頑張って♪」

と、差し入れをいただいてしまいました。

ケーニヒスクローネのチョコケーキ♪
ケーニヒスクローネ

チョコレート(*´ω`*)んまい に参加しています。

『抹茶☆BAR』 にも参加しています。



ケーニヒスクローネ

箱を開けると、チョコ味と抹茶味のペアになっています。

ケーニヒスクローネ

あらかじめカットされており、断面を見ると大きなクリが・・・

ケーニヒスクローネ

抹茶とチョコをお皿にとり、レンジで温めると中に隠れていたビターチョコが溶けてきます。

ケーニヒスクローネ

複雑に絡んだ味のハーモニー。
ケーニヒスクローネ

抹茶とクリが織り成す上品な時間。
ケーニヒスクローネ

仕事の休憩時間に、美味しく完食させていただきました。

ごちそうさまです♪

同じカテゴリー(ちょこチョコ猪口)の記事画像
チロル しおパイン
季節限定^^
レーマンのショコラ・アソート
明治「ブラックチョコレート」
ラミー
かをりのトリフュ
同じカテゴリー(ちょこチョコ猪口)の記事
 チロル しおパイン (2011-08-05 16:00)
 季節限定^^ (2011-02-10 12:10)
 レーマンのショコラ・アソート (2010-03-16 02:00)
 明治「ブラックチョコレート」 (2010-02-16 00:06)
 ラミー (2010-02-12 07:07)
 かをりのトリフュ (2010-02-10 08:08)

この記事へのコメント
なんて!気の利いた差し入れなんでしょぉ~ヽ(^o^)丿

わぁ~!!!これは高島屋にあるケーキ屋さんですね♪
実家に帰る際はこのケーキを手土産に持って行きます。
姉のリクエストなんです。

チョコのトロッ具合がメチャクチャ美味しそうですっ(*^_^*)
Posted by みなみ♪ at 2008年10月18日 08:59
みなみ♪さん

今週はこのケーキと正華さんの饅頭しか食べていません(笑)

これは都内で買ってきてくれたようです^^

説明書きに温めるとさらに美味しいと書いてあったので、
レンジにかけたらビターチョコが現れました♪
Posted by バック at 2008年10月18日 09:08
おはようございます(^o^)

ひゃぁ~
これは凄い(゜o゜)
おいしそうです。(^O^)/ 秋を感じるお菓子ですね。

一人で食べきれるかなぁ、う~~ん
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月18日 09:12
バックさん一人で 
  美味しそうなもんばっか食べてる~(゚ ワ ゚ )))))

           ☆ズル~イo(*`∇´)o
Posted by saitosai at 2008年10月18日 09:54
昨日の「きのこまんじゅう」につづき、
こちらの断面写真も美味しそうです♪
チョコ味と抹茶味のペアっていのも心憎いですね~☆
Posted by はらほろ at 2008年10月18日 10:48
鶴ニイさん

こんにちは♪

今週は仕事漬けの日々でしたが、
頭と心を癒してくれる美味しいケーキに癒されました^^

3回に分けて、一人で全部食べてしまいました♪
Posted by バック at 2008年10月18日 11:03
saitosaiさん

あうぅ・・・。

食べる前にアップすると、独り占めできないので(笑)
Posted by バック at 2008年10月18日 11:06
はらほろさん

二つの味のチョコケーキが売っているのですが、
欲張り向けにペアになったものが売られています。

きっとお店の人も欲張りなんだろうなぁ(笑)
Posted by バック at 2008年10月18日 11:08
たまりません・・・
とろけるチョコ?!@@
栗入り@@
抹茶味も@@

大きい口開けて待ってます^^;
Posted by アド at 2008年10月18日 12:04
アドさん

隠れたチョコが溶け出したのを見ただけで
ビターな味わいがヨダレを引き出します(^_^)v

そんな大人のチョコケーキでしたよ♪
Posted by バック at 2008年10月18日 12:16
∃(゚o゚)Ε はぁぁぁ‥‥♪
(へばりつき)
Posted by 藤丸 at 2008年10月18日 17:07
藤丸さん

はぁぁぁ・・・って、なんか色っぽい(笑)
Posted by バック at 2008年10月18日 17:19
美味しく召し上がっていただけてケーキも本望なのです♪

いつも冷やして食べていたので、今度はあっためて食べてみますです♪
(*^O^*)ノΨ あ~ん♪
Posted by いちごパフェ at 2008年10月18日 22:56
いちごさん

美味しいケーキと、そのケーキを贈ってくれた人に感謝です♪

このケーキは温めてから口にすると
チョコの風味が立ちますよ(^_^)v
Posted by バック at 2008年10月19日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。