2008年11月09日

馬のボラード

んだ!のはらほろさん
『酒田の灯台』のクルマ止めポストを紹介されておられました。

このクルマ止めポストの名称は『ボラード』と呼ばれているようです。



昨夜、深夜の横浜を散歩していて見つけた『馬のボラード』です。

馬のボラード

暗い夜道を男一人で歩いていて、
ストロボなんざを焚いていたらどんな目に合うか分からないので
かなり見難い写真になってしまいました^^

機会がありましたら、昼間に撮り直しに行きたいと思います(笑)

この『馬のボラード』が設置されている場所・・・・・
どこだか分かりますでしょうか???




[下を向いて歩こう in hama1] に登録しています。




同じカテゴリー(下を向いて歩こう)の記事画像
馬車道を歩けば
マンホール
「下を向いて歩こう」 in hama1
同じカテゴリー(下を向いて歩こう)の記事
 馬車道を歩けば (2009-03-12 22:53)
 マンホール (2008-09-07 12:40)
 「下を向いて歩こう」 in hama1 (2008-09-06 18:27)

この記事へのコメント
ヤマ勘ですが・・・・・・・・
馬車道ですかね、きっと。。
Posted by 若旦那 at 2008年11月09日 20:53
こんばんは。

夜になるとヒヒンと鳴いたりはしないですよね(゜_゜)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 21:20
んっ!?どこかで見たような・・・・
確かぁ~・・・『馬車道』だったかしら??

『ボラード』って名称があるんですね。知らなかったぁ~
ホント横浜の街って楽しいですよね(#^.^#)
Posted by みなみ♪ at 2008年11月09日 21:43
『ボラード』っていうんですか~♪
勉強になりました( ..)φメモメモ
さすが横浜、オッシャレ~ですね☆
またがって“お馬さんゴッコ”して遊べそうです(●^o^●)
Posted by はらほろ at 2008年11月09日 22:22
11/3までイベントをしていたあそこでしょうか?
今度ちゃんと見て歩くようにいたします。

・・・だって馬っぽい通りなんてあそこしかないもんね~

ポラードとポマードって何か響きが似てますね ( ̄ェ ̄;) エッ?
Posted by しろたぬきしろたぬき at 2008年11月10日 01:13
若旦那さん

さすがですねぇ♪
Posted by バック at 2008年11月10日 04:21
鶴ニイさん

おはようございます♪

22時過ぎに撮りましたが、まだ動く様子はなかったです(笑)
Posted by バック at 2008年11月10日 04:23
みなみ♪さん

必ず見掛けているはずですヨ♪

みなみ♪さんのお散歩コースになっていると思います^^
Posted by バック at 2008年11月10日 04:24
はらほろさん

『ボラード』は、本来は埠頭などで船を繋ぎ止めるロープをかける杭柱を指すようですが、
クルマ止めなどのポストも指すようになっているようです。

ほらほろさんの記事がなければ、このようなオブジェに気が付きませんでした♪

これに跨ったら・・・・かなり痛いと思います(笑)
Posted by バック at 2008年11月10日 04:30
たぬさん

ご無沙汰でした♪

馬が関連しそうな場所ならWINSがありますが、
馬っぽい通りは、アイスクリンの通りだけかも(笑)
Posted by バック at 2008年11月10日 04:32
あっ!!そういえば・・・・
千葉駅周辺にあるボラードは『落花生』でしたわぁ♪
やっぱり、街の個性が出ているのですね(#^.^#)

お散歩するときはもっと下を向いて歩かなくては・・・(汗)
Posted by みなみ♪ at 2008年11月10日 22:18
みなみ♪さん

千葉駅のボラードはまったく記憶にないです^^

と言っても、千葉駅に降り立ったことがあるのは一度だけかも(笑)

上を見て、下を見ながら歩いていると、何かにぶつかってしまいそう♪
Posted by バック at 2008年11月11日 03:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。